2021年のサウナ遠征振り返り〜帯広編①〜

8月は雨続きだった函館ですが、サウナで気持ちもととのうと感性が研ぎ澄まされる感じがして、雨もまた粋だなぁ〜と思えます☔︎

さて!ブログを開設して約半年が経ちました。
いつもご覧頂きありがとうございます!

今まで取材記事をメインに書いてきましたが、過去のサウナ遠征で素敵なサウナに出会ってきたので、そちらも振り返ろう!ということで、思い出投稿第1弾です!

第一弾は、帯広編

サウナの前に、今回は帯広で食べた美味しいものや訪れた場所を紹介します☺️

函館発

帯広へのサウナ遠征は2021年4月でした。

高校時代の親友が帯広で結婚し、お祝いのために!

1泊2日の弾丸でほぼホテルメインの旅でしたが、その合間に立ち寄った場所なども記録していきます。

JRを乗り継いで、景色を眺めながらのんびり過ごす道中。
旅行のための移動時間も好きだったりします。
運転はせず、電車などでのんびりゆっくりするのが良いですよねぇ

南千歳で乗り換えて帯広まで!

道中はまだまだ雪が残っているところも多かったです❄️

帯広到着

帯広に着いてまず思った第一印象は

『函館に似てるような気がする!』

初めて来たのになんか落ち着く居心地のいい街。
そんな印象でした!

ミニ幸福駅

恋人の聖地として有名な幸福駅に行きたかったのですが、時間がありませんでしたので、帯広駅内にあるミニ幸福駅をパシャリ📸

中華そば マル藤商店

帯広に到着して、昼食はもう決めていました!

友人夫婦にオススメしてもらった
『中華そば マル藤商店』

中華そば マル藤商店

広い店内は、常連のサラリーマンの方から、お子様連れのファミリーまで幅広い年代のお客さんで賑わっていました!

友人からのオススメの通り、とっても美味しかったです!

こちらのお店は、お子様連れのお客さんへの心温まる優しい張り紙も話題となっていましたよね。
ほっこりする素敵な張り紙と心遣い。気になる方は是非一度伺ってみてください〜!

この後は真っ直ぐホテルへ向かい、温泉とサウナを堪能してきました。
宿泊したホテルの詳細は次の投稿でご紹介しますね!

インデアン

二日目は、友人夫婦と合流。

二人行きつけの喫茶店でコーヒーを飲んで、ゆっくり懐かしい話を。

その後は帯広のソウルフード
『インデアン』のカレーを食べに行きました〜!

インデアン
エビカレー

私はエビカレーにチーズをトッピング🦐

お昼時で、店内には続々とお客さんが!
並んでいる方や、お鍋を持参して持ち帰るお客さんもかなり多かったです。さすがソウルフード!

味はもちろん大満足。しかも安い。コスパ最強サ飯!!!

写真を撮るのも忘れて楽しんでしまったので、この他にもお土産などたくさん買い物もしましたが写真に残っていないので割愛します!笑

ちゃんと思い出に残すために、写真はたくさん撮るクセをつけなきゃですね。

ということで、次回のブログは、宿泊した「北海道ホテル」について詳しくご紹介します!
お楽しみに!

最新情報をチェックしよう!
>北海道のサウナや温浴施設を盛り上げたい

北海道のサウナや温浴施設を盛り上げたい

サウナスパ健康アドバイザー・温泉ソムリエ・熱波師検定B受講済み。サウナに関するご相談もお気軽にどうぞ。温浴施設やホテルのご紹介は無料で承っております。熱波イベントや、その他温浴に関するお仕事のご依頼がございましたら、SNS等のメッセージよりお気軽にご連絡下さい!