こんにちは☀️

天気が良かった先日は、外気浴日和だなーということで花の湯さんへ!

お久しぶりのロウリュウサウナ側でした!

函館市内の新型コロナ感染者の増加に伴い、8月5日から当面の間、熱波師さんによるアウフグースは休止中となっていますが、1時間に一回スタッフさんがロウリュをしに来てくれます。

実はお盆期間に花の湯さんのInstagramストーリーにて、ほうじ茶ロウリュが体験できると投稿があったのですが、タイミングが合わずお盆期間は伺えませんでした( ; ; )ほうじ茶はお盆期間だけかなぁ、と淡い期待をしつつ浴室へ!

取材時の記事はこちらからご覧頂けます👇

湯元花の湯取材記事

いつも通り体を清めて、温泉を堪能♨️

気温も高めだったのでサウナの前に水風呂に入り、水通しをしてから野外ロウリュウサウナへ!久しぶりだー!日曜の夕方でしたが、ロウリュウサウナは待つことなく入ることができました。常連さんたちは、室内ドライサウナに多い印象です。

野外ロウリュウサウナ(2022.5.8 取材時の写真)

  • 1セット目は、外サウナ→水風呂→内気浴
  • 2セット目は、外サウナ→水風呂→外気浴

夕方5時、程よく涼しくなってくる時間帯。鳥の声をBGMに綺麗な庭園での外気浴は本当に天国でした。ととのってしまいそうでしたが、もう1セットいきたかったので休憩を切り上げ3セット目。

ロウリュウサウナ側露天(2022.5.8 取材時の写真)

3セット目8分ほど経過した時に、スタッフさんによるロウリュウ。

ストーンめがけてロウリュウした瞬間に、サウナ室内に芳ばしい香りが・・・!

冷静を装いながら心の中でガッツポーズ。やったー!念願のほうじ茶ロウリュウでした!

お盆期間だけかと思っていたのですが、スタッフさんが「アウフグースサービスが休止の間はほうじ茶でのロウリュウです」と仰っていました。詳しい期間は分からないので、施設にお問い合わせいただくと確実かと思います!

実は私、人生初のほうじ茶ロウリュウ体験でした。それがもう最高で。テレビや雑誌で見ることが多く、早く体験したいな〜と思っていたのですが、想像を遥かに超える気持ち良さ。

鼻から抜ける芳ばしいほうじ茶の香りが全身の全細胞に行き渡る感覚。みなさん一度体験してみてほしいです。本当にオススメです。一度体験したらクセになること間違いなし🍵(ゴリ推し)

ということで3セット目は、外サウナでほうじ茶ロウリュウ初体験→水風呂→外気浴で、最高のサウナトランス。

やっぱり湿度の高いフィンランドサウナでゆっくり汗を流すのが好きです。


花の湯ロビー(2022.5.8 取材時の写真)

帰り道もなんとなくほうじ茶の香りがするような気がしてリラックス。

皆さん是非体験してみて下さい!

花の湯取材記事はコチラ👇

湯元花の湯取材記事

最新情報をチェックしよう!
>北海道のサウナや温浴施設を盛り上げたい

北海道のサウナや温浴施設を盛り上げたい

サウナスパ健康アドバイザー・温泉ソムリエ・熱波師検定B受講済み。サウナに関するご相談もお気軽にどうぞ。温浴施設やホテルのご紹介は無料で承っております。熱波イベントや、その他温浴に関するお仕事のご依頼がございましたら、SNS等のメッセージよりお気軽にご連絡下さい!

CTR IMG