4月オープン予定のLC五稜郭ホテルへ

今日は、4月開業予定のLC五稜郭ホテル様へお邪魔してきました。

開業前ですが、一足先にサウナを拝見させて頂きました!

ということで、まだ工事中でしたが少しだけ撮影させて頂いたので、紹介していきたいと思います!


まずは女性から!

女性サウナ

かな〜り広い!人数制限などがなければ混み合っていても座れそうな広さでありがたいです。

座面の奥行きもあるのが、個人的には嬉しい〜!

そしてなんといっても照明の雰囲気が抜群に好み!椅子の下から照らしてくれる間接照明が素敵です。

女性 シャワー・水風呂

こちらはシャワー・水風呂のブース。

1人ずつ入れる水風呂に、仕切りのついたシャワーブース。

この写真を撮っている後ろに休憩スペースがあります。写真はありませんが、リクライニングのベッドと、ドリンク置き場が付いたととのい椅子も設置予定だそう。

そしてなんと、製氷機もあるんです。用途は水風呂に氷を入れてキンキンにしてもよし、飲み物に入れてもよし、氷を口に含んでサウナに入るもよし、だそうです。これはとっても嬉しいサービス♡


お次は男性サウナです。

男性サウナ

写真の撮り方が、、、(笑)暗くなってしまってごめんなさい(泣)

女性サウナと木の色が少し違いますが、中の作りやストーブはほぼ女性サウナと同じだそうです。

男性 シャワー・水風呂

女性側と少し雰囲気は違いますが、設備はほぼ同じです。仕切られたシャワーブース・水風呂・休憩スペースがあり、製氷機もあります。


男女ともHARVIA社製のストーブで、オートロウリュのサウナとなります。

サウナストーブ

HARVIA社製のストーブは、道南では初かな?早く入りたくてワクワクしちゃいます!


次は、個室のプライベートサウナへ!

個室サウナ
個室サウナ ストーブ
個室サウナ シャワーブース・水風呂

個室サウナは定員4名。こちらはセルフロウリュが可能です。

お友達同士や家族、カップル、お一人でも、周りを気にせずに完全プライベート空間でサウナを楽しむことができるのは嬉しいです!


こちらはサウナ後にくつろげる休憩スペースになります。

休憩スペース

こちらのリクライニングチェアは、男女別サウナのととのいスペースに置かれるそう。

後ろにあるのはyogiboです。私は密かに、このyogiboで寛ぐのが楽しみです。笑


男女別サウナについては、最初は宿泊者のみ利用可能になります。

まずはホテルに宿泊される方にゆっくりとサウナを堪能してもらいたいとのことで、日帰り利用を開始する際は追ってアナウンスしてくれるそうです。

【日帰り利用】

個室サウナのみ、事前予約制で日帰りの利用が可能です。

個室サウナについては

1名利用時

2時間 1室3000円

2~4名利用時

2時間 1室5000円

の予定だそうです。


函館にはないようなサウナに特化した施設で、今からとてもワクワク。嬉しい設備がたくさんで、早く入りたいな~とニヤニヤしながら見学させていただきました。お忙しい中、親切に案内してくださったご担当者様に感謝です。ありがとうございました!

※写真撮影・掲載許可済です

最新情報をチェックしよう!
>北海道のサウナや温浴施設を盛り上げたい

北海道のサウナや温浴施設を盛り上げたい

サウナスパ健康アドバイザー・温泉ソムリエ・熱波師検定B受講済み。サウナに関するご相談もお気軽にどうぞ。温浴施設やホテルのご紹介は無料で承っております。熱波イベントや、その他温浴に関するお仕事のご依頼がございましたら、SNS等のメッセージよりお気軽にご連絡下さい!

CTR IMG